たま 今日の晩御飯 

こんにちは!たまです。

毎日会社に勤めていたころは、
ほぼ毎日帰りが遅いから考える暇がなく

意外と「今日の夕飯なんにする?」
に困りませんでした。

帰り道のスーパーが夜11時までやっているので、
会社を出るのが8時すぎたら、総菜を買って帰る!
と割り切っていましたからね。

運転しながら冷蔵庫にあるものを思い出して、
あれとあれとあれを炒めようとか、
豆腐と枝豆で2品だ!とかやってたものでした。

「今日の夕飯何にしよう?」は
食事作る方共通の悩みじゃないですかねぇ。

仕事しながら家事をされている方には
本当に頭が下がります。

で、私も時々どうすっかなー……となるのですが。

NHKの「BENTO EXPO」で、
「バターみそ」を教えてくれました。

ありがとう!!
今晩はバターみそやってみます。

コメント