猫拾っちゃった

正確には私が拾ったんじゃないですが、
退職してるし、時間があるだろうということで、
うちに連れてこられました。

拾われた直後

2020年7月6日に発見者から
「連れてくるから色々用意して」と言われて
慌てて子猫用ミルク(間違って離乳食を購入)と
猫トイレと寝床にできそうなものを買い揃え。

とりあえず購入したもの
とりあえず購入したもの

初日は体重304g。
かなり弱っていて
子猫用哺乳瓶で食べさせようとしてもダメで、
次の日早速動物病院に連れていきました。

先生から
「熱はないけど脱水症状だね。点滴しましょう。」
とのことで、
皮下点滴をしてもらい様子を見ることにしました。

体重と歯の生え方、目の見え方、
歩く様子から総合判断しておそらく生後20日。

ということは……
まだお母さん猫からおっぱいもらってて、
排泄も自力でできない時期。

どうにかできるのか?私。
と思いつつ、とにかく育てていくことにしました。

2時間おきにミルク与えなきゃいけないし、
退職してなきゃできなかったよ。

これもめぐり合わせかな、と思います。

精神的に疲弊していたところなので
ありがたい存在ですね。

長生きしてくれるといいな。

未分類
スポンサーリンク
tamaをフォローする
仕事辞めたら猫拾っちゃった

コメント