ぽてち 体重2キロ越え 140日令

こんにちは!たまです。

9月半ばにいきなり結婚と引越しが決まって、

引越しの手配から荷造り荷ほどき、

廊下にずらっと40個荷物の段ボール箱が。

不用品をできる限り
リサイクルショップ等に売り飛ばし、片付け、

諸々の手続きと、
ありとあらゆるものの名前住所変更。

9月中旬から10月いっぱい、
片付けと手配と手続きでどたばたしていました。

愛猫ぽてちの体重測定は、

引越し前、最後に量った10月6日、体重1860gでしたが、

量りを箱詰めしちゃって、測定に使ってた箱も

処分しちゃって、体重測定をストップせざるを得ず。

荷ほどきしてから、

人間用の体重計で、ぽてちを抱えてざっくりなら(最小100gなので)

量れたんですけど、その体重計が突然故障。

人間も体重が量れなくなり、

どうせなら、人間も、ぽてちも量れるようにと、

最小単位が50gの人間用体重計を買ってきて、

ようやく量れるようになった、10月15日時点で2160g。

残念ながら、2000gになったタイミングは不明。

抱きかかえると、
ずっしり重さを感じるようになりました。

ぽてち用の量りは3キロまでで、最小単位は2g。

できれば、こちらを使いたいけど、

ぽてちにじっとしておいてもらえる、容器がない。

どうしたものかと思っていたところに、

結婚祝いで頂いたギフトの箱がちょうど良い大きさ。

量りにのせると、表示が見えないので、

ちょいと思案して、カッターで切って小窓を作りました。

私って頭いい!と自画自賛。

早速、ぽてちにお入りいただきましたが

「そりゃ、そうなるか。」

穴で遊んで量れない。表示が見えない。

それでも、根気よく待って、ぽてちが動きを止めたところで計測。

数日後には穴で遊ばなくなり、

いい感じに量れるようになりました。

そして、本日2020年11月3日は、

ぽてちが生まれて140日目。(6月15日を誕生日と推定して)

体重2382gになりました。

うちに来た時は300gで、片手のひらサイズでしたが

今では腕で抱えてずっしり。

生後4~5か月ですから、まだまだ成長して、

3~4キロぐらいにはなるのかな。

人間がリビングにいるときは、

キャットタワーの2段目で寝ることが多いですが、

時々ずり落ちそう。なんとか収まっている感じです。

おなかが、ぽよんぽよんしてて、
太らせすぎてないか心配になります。

新しい家にも問題なく馴染んだようで、ひと安心。

長生きしてほしいと思います。

スポンサーリンク
tamaをフォローする
仕事辞めたら猫拾っちゃった

コメント