ぽてち 暑さ対策の話

こんにちは!たまです。

暑いですね。室内が32℃越えです。

なんの記事だったかうろ覚えですが、

飼い猫の暑さ対策が載っていたので

なるほど。

と思い、真似してみました。

100均で売ってる台所用品の、

水切り籠を買ってきて、

保冷剤を並べます。

水切り籠をのせて、直接冷えすぎないように

タオルを敷きます。

最初、

何これ?で、

ガジガジされます。

強制的に籠に座らせ

その後は、自分で

居心地を確かめ、

落ちついてくれました。

一回出て、

自ら入って出てしていたので、

ちょっとは涼んでくれたかな?

夜は、ぽてちはリビングに残し、

人間は寝室で寝ていましたが

夜もエアコン入れないと30℃あるので

リビングと寝室、両方に

エアコンかけるのも電気代が怖いし。

3日前からぽてちも寝室で寝ています。

夜行性だから仕方ないですが

人間が、さあ寝るぞ!な時に

走りまわるので難儀です。

スポンサーリンク
tamaをフォローする
仕事辞めたら猫拾っちゃった

コメント