ぽてち ドライフードを食べる75日令

こんにちは!たまです。

愛猫ぽてちは体重1200gになりました。

50㎝ぐらいの高さから
お腹の上に飛び降りられると

「おうっ」となるようになりました。

食べ物も、子猫用のドライフード中心になりましたが、

ドライのままだと、
ちょこっと食べて、完食してくれません。

留守番してもらうのに自動給餌機を使うなら、
ドライフードじゃないといけないので

ドライフードトレーニングをやっています。

お腹が空いているであろう、

朝一6時はドライフード15gで置いてみて、

10時ぐらいでウェットフードを加えてみてます。

ウェットフードを混ぜるか、
ドライフードを水でふかやすかすると完食するので、

「先にドライフードだけ→追加でウェットフードを混ぜる」

と同時に、

「ドライフードに混ぜるウェットフードを減らす」

も、やってみています。

ドライフードにウェットフードを混ぜて

ウェットフード、人間からみても
美味しそうな匂いするし。

「味見してみようかな?」と思ってしまいます。

ちなみに大学時代、牧場で豚舎の担当になり、
子豚にミルクを与えていた時は

子豚用ミルクの粉をこっそりなめてみてました。

甘くておいしいんですよ~。

猫グッズ
スポンサーリンク
tamaをフォローする
仕事辞めたら猫拾っちゃった

コメント