ぽてち 生まれて初めてのワクチン接種76日令

こんにちは!たまです。

愛猫ぽてちは生後推定2ヶ月半になり、

行きつけの動物病院でワクチン接種可能になりましたので、

本日午前中にワクチン接種に連れていきました。

うちに来た頃は、自らキャリーケージに入って寝ていましたが、

最近は見向きもしなくなり。

出たがるけど、我慢してもらいます。

家から出さないから3種混合ワクチンで
いいかなと思うのですが、

最大限の防御をしてあげたいので、
5種混合ワクチンにしてもらいました。

病院に何度か連れてきているので、

「何かされる」のがわかるのか、

ぽてちは少し怯えた風でしたが、
この間吐いたときに連れてきて、
点滴を受けた時ほどは怖がらず、

ワクチン量が1mlぐらいかな?
少量ですぐ済んだので、保定も楽でした。

ワクチン接種直後。車の助手席にのせて帰ります。

副作用で、針を刺したところが熱を持ったり、

接種後30分ぐらいで
顔が腫れたりすることもあるそうですが

幸い、ぽてちは副作用の問題なく。
安心しました。

今日は安静に過ごしてもらいます。

2回目の接種は1か月後。

忘れないように連れていかなきゃね。

スポンサーリンク
tamaをフォローする
仕事辞めたら猫拾っちゃった

コメント