ぽてち ミルクと離乳食~哺乳瓶であげてたころ

こんにちは!たまです。

愛猫ぽてちの成長が早く、
哺乳瓶を卒業してしまったので、

今のうちに
どうやって食べさせていたか記録しておきます。

最初哺乳瓶を使ってみましたが、
私が間違って、
ミルクではなく離乳食を買ってきていたことと、

乳首の空気穴にも気が付かず、
ぽてちが吸えませんでした(要は私のせいで)。

mde

どうしたものかと思案した結果、
昔「ムツゴロウのゆかいな仲間たち」で
ミルクを飲ませるのが困難な時にスポイト使ったり、

ミルクを凍らせて与えていたな
(アザラシの子供だったでしょうか。子猫には冷たいのあげられませんけど)、
と思い出し。

ダイソーで注射器タイプのシリンジを買ってきました。

買ったままだと先端は細長い管
(化粧品をボトルに移し替えるため)なので、
昔メダカを買っていた時の
エアチューブを切って先端を作りました。

注射器だから、押し出すことができるし、
メモリも細かいので量を把握するのに便利です。

煮沸消毒したら、押し出す部分のゴムが膨張したらしく、
滑りが悪くなって右手が筋肉痛になりました。

しばらくは注射器で与えていましたが、
1回で飲める量が20mlを超えてきて、


自力で吸い付いて飲めるようになってきたので
当初買った哺乳瓶に戻りました。

今はもう、
すっかり皿から自力で食べられるようになり、
哺乳瓶と注射器はお払い箱です。

あっという間だったなぁ。
手間かかりましたけど癒される時間でした。

猫グッズ
スポンサーリンク
tamaをフォローする
仕事辞めたら猫拾っちゃった

コメント