ぽてち 吐く

こんにちは!たまです。

今日は心配なことが起こっています。

朝6時前に愛猫ぽてちのトイレをみたら、
結構な量吐いた形跡がありました。

数日前にも毛布に吐いていたので、
気をつけていたのですが、

元気もよさそうだし、
吐いているのも少量だったので、様子見していました。

今朝の吐き方は、
これは病院に連れていった方がいいかも・・・・・。

また脱水症状を起こすといけないし、
ミルクと離乳食を多めのお湯でとかして皿に入れたところ、

食欲はあって、
食べてくれたのでちょっと安心していたのですが。

朝9時前、私が見ている前で床に
食べたものをほとんど吐いてしまいました。

これはもう、
病院に行った方が良いと判断し、
近所の動物病院に連れていきました。

先生に状態を話し、
エコー検査してもらったところ、

胃は空っぽ。
内臓に悪いところはなさそう。

便の検査で寄生虫もいないし、体温も異常なし。

直接的な、
吐く原因はわかりません。

吐いてちゃんと食べられていないせいか、
皮膚がたるんで軽く脱水症状だったことと、

拾った時から時々くしゃみをして、
猫風邪が続いているのかも、で

皮下点滴をしていただきました。

先生がおっしゃるには、
「子猫はもっと活発に動き回る。こんなにおとなしくない。」

また、
「体重650gだし、もう離乳食をドライフードに変えて良い。ミルクを続けるとカルシウム過多になり良くないですよ」
とフードのサンプルを1袋いただきました。

点滴中、相当怖かったようで、
帰ってきてからぐったりです。

先生の指示通り、
午後にいただいたフードをお湯でふやかして出したら

ぽてちが食べてくれたので安心したのですが。

ちょっと買い物に出て帰宅すると、
また食べたものを吐いてしまっていました。

慌てて再び動物病院に電話したところ、

「今日はもう何も与えないで、明日も吐くようだったら病院に来てください」

とのこと。

ぽてちはお腹が空いているようで、
鳴いて私の足にまとわりつきます。

つぶらな瞳で見上げられても。
ごめんよ。今日はもうご飯あげられない。

元気そうにしていても
注意しておかないといけませんね。

スポンサーリンク
tamaをフォローする
仕事辞めたら猫拾っちゃった

コメント