ぽてち 切ない待ち猫67日令

こんにちは!たまです。

愛猫ぽてちは うちに来た当初から

私がリビングから出ると追いかけてきます。

外でやることがないからほぼ家にいますが、

さすがに食料は買いに出ないといけません。

家を出るときは、ぽてちをリビングに残し

ドアを閉めるのですが。

ドアのすぐそばに座って待ちます。

待っているだけでも可哀そうですが

鳴きます。

みやぁ~~~・・・・みやぁ~~~・・・・

尾を引く長さです。3秒ぐらいかな。

この声を聞くと切なくてしょうがないのですが

留守番はしてもらわないといけないので

心を鬼にして外出します。

リビングに入る時は、

必ずドアをゆっくり開けるようになりました。

リビングのドアはまだ、
透かしなのでぽてちの姿が見えますが、

私がトイレに行くと、

トイレのドアのすぐ外で待っているので

トイレから出る時も、
ゆっくり開けるようになりました。

ドアを閉める時もですね。

パートナーを玄関まで見送りに、
慌ててリビングから出たら。

ぽてちがいるので、
リビングのドアを閉めようとしたんですけど

まさかのまさかで

「ぎゃっ!」と鳴き声がして、
ぽてちを挟んでしまったもよう。

すぐドア付近を見たけど飛んで離れたようで

当たった感覚はあったけど

どういう挟み方したのか全くわかりません。

この翌日食べたものを吐いたので、

内臓破裂でもしたのではないかと心配しました。

動物飼っているところは、あるあるな話かな?

スポンサーリンク
tamaをフォローする
仕事辞めたら猫拾っちゃった

コメント