ぽてち 体重1㎏越え61日令

dav

こんにちは!たまです。

毎日、愛猫ぽてちの体重測定を行っていますが。

本日、1006gでした。

生後61日目にして1㎏越え!

保護したときは300gでしたから、

しみじみ、大きくなったなぁです。

猫は1才まで人間の18倍ぐらいのスピードで

成長するそうです。

保護したときこんな頃もあったかな、と。

7月6日に保護された時の写真。

体重を↓の箱に入れて測りますが、

じっとしてくれないので一苦労。

写真↓は、自ら入ったのでおとなしいです。

自ら入った時に測れたらいいのですが・・・・・・。

Twitterでぽてちを見た方が、

「雪見だいふく」と表現されていましたが

そう言われてみると、

お腹のぷにぷに感が雪見だいふくです。

撮影が下手で、お腹のぷにぷに感が

お伝えできないのが残念。

さすがに1キロぐらいになると、

ソファーの背もたれから飛び降りられたら

ぐえってなります。

走り回って、

捕まえるのが日に日に
厳しくなっていきます・・・・・。

まだまだ大きくなりますね。

スポンサーリンク
tamaをフォローする
仕事辞めたら猫拾っちゃった

コメント