ぽてち&たま 憧れの風の谷のナウシカ&テトになるの話

こんにちは!たまです。

動物好きなら、一度は
「ムツゴロウさん」「風の谷のナウシカ」
憧れたことがあるのではないでしょうか?

ムツゴロウさんやナウシカみたいに、
動物から愛され、会話ができるように
なりたいと夢見たものです。

私が小さい頃、
手乗り文鳥を飼うのに憧れたのも、
鷹匠になりたかったのも、

肩にテトを乗せているナウシカ」
に憧れたからですね。

愛猫ぽてちは、
頻繁に私によじ登るようになり。

背中と肩と太ももが傷だらけです。

爪切りするけど、ケガさせるのが怖くて
浅目に切っているせいもありますかね。

私によじ登って、
自力の直ジャンプでは届かないキッチンや、
洗面台に乗り移ろうとします。

この間、
シンクの中に降りたところで
水を出したら(シャワーで)、

ぽてちは、
びっくり仰天して、シンクから飛び出ました。

それ以来、
シンクに降りようとする行動は減りましたが、

私によじ登るのは相変わらず。

よじ登ってそのまま肩に乗っかって、

私が皿洗いや、
歯磨きをしている様子を眺めるようになりました。

洗面台の鏡越しに撮影しています。

dav

いつも右肩に乗っかってバランスをとってます。

dav

ぽてちが今1500gです。

肩に乗られてみてわかりましたけど、

テトって小さかったんですね!

ぽてちがウチに来たばっかりの、
300gぐらいじゃないかしら。

冬場はちょうどいい襟巻き代わり
になっていいでしょうねぇ。

どんどん体重が増えていっているから、
3キロになったら勘弁してほしいですけど。

スポンサーリンク
tamaをフォローする
仕事辞めたら猫拾っちゃった

コメント