退職日の話

退職で起こること

こんにちは!たまです。

2020年8月31日。

本日が正式な退職日でした。

19年4カ月・・・・長かったような短かったような。

今42歳で、人生80年とするとちょうど折り返し地点です。

今まで「会社員」と名乗れましたが

明日から完全「無職」です。

「肩書」がなかったことがないので、
不安がないとは言えません。

住宅ローン組めたのも「肩書」があって、
社会的信用があったからこそ。

今の日本じゃ、
まだまだ会社員以外の働き方に対して、
理解がないですから、これから自分がどんな目に合うやら。

そういったことも、記事に書いていこうと思います。

本日は、

会社事務所に出向き、

保険証とセキュリティーキーを返却しました。

明日は市役所に行って、
年金の切り替えをやる予定です。

また、マイナポイントのことも聞いてきます
(自宅のパソコンでマイナポイント予約ができなかったもので)。

コメント