たま 久しぶりに餌釣りの話

たまの徒然草

こんにちは!たまです。

ここしばらくはジギングを

やっておりましたが、

なかなか釣れないので、

久しぶりに撒き餌を用意して

餌釣りに出かけました。

引越して約2ヶ月。

車で1時間かからないぐらいにある

漁港に、初めて行きました。

12時ごろに着いて、

ちょうど満潮かな、です。

まずまずの天気。

来がけに釣具屋さんに立ち寄って、

調達した撒き餌を作ります

凍った状態のエビに海水をかけ、

ある程度ほぐしてから

粉の餌を混ぜましたが、

調子に乗って後から

水を入れ過ぎました。

小魚の魚影も見えるし、

今日は釣れそう。

期待しながら最初の1匹目

フグ!

食べられないのが残念です。

釣りあげられて怒っています。

この後も、フグが続きます。

フグが続きます

フグが続きます

パートナーと2人で

8匹フグを釣った後、

ようやく待望の食べられる魚!

パートナーが

チヌを釣りました。

私もチヌを釣りたい!

あれこれ試しましたが

餌だけ持っていかれる。

だんだんウキが浮上しなくなって

よくよくみたら、ウキにヒビが

入っていました。

反応が悪いわけだ。

日が陰ってきて、寒くなってきたところで

撤収。

私は釣れませんでしたが

パートナーが3匹チヌを釣ったので

釣果としてはまずまずです。

愛猫ぽてちにいいお土産ができました。

さばいて

尾頭付き姿焼き

骨を取ってぽてちにあげました。

美味しかったね‼️

本日の釣果 

フグ8匹 チヌ3匹

コメント