たま そこそこの惨事の話

たまの徒然草

こんにちは!たまです。

今朝も洗濯物を干そうと、

洗濯機を開けて、昨日、
洗濯終わった洗濯物を取り出したのですが。

なんか紙が散乱しているな~

タバコ洗っちゃったか―。

我がパートナーは煙草を吸うので、
よく作業服のポケットに吸い殻を入れていて、

これまでも、ポケットに入っていると
知らずに洗濯してしまうことがよくありました。

学習して、作業服のポケットは
調べてから洗濯機に入れるのですが。

今回も、作業服はないけど
ざっと調べたつもりだったのに。

なんか、尋常じゃない紙屑の量。
ってか、タバコの葉も散乱。

愛猫ぽてちが落ちたタバコの葉を
食べようとするので

「毒よ!ダメ!」

と慌てて手でかき集めて、床に散らかった屑をすて、

通常、洗濯物は洗濯機の前でハンガーにかけますが

今日はそのまま持ってベランダに出て干しました。

バスタオル、靴下、パンツ・・・全てに紙屑がびっしり。

内側も紙屑が入り込んじゃってますからね。

はたいて、落とします。

そして、原因発見!

パーカーのポケットに
タバコの箱ごと入ってて、
ぐしゃぐしゃでした・・・・・。

タバコ高価だからもったいな~い。

ちなみに、ライターも洗ってました・・・・・。

洗濯機の中もタバコ屑が散乱し、

掃除機を持ってきて洗濯機の中と床そうじ。

洗濯機のゴミ取りネットも、
うわぁな感じ。

ベランダもホウキで掃いて、

洗濯機は槽洗いにかけ。

ついでに全ての床掃除もやって、

朝からひと働きしました。

タバコ屑だらけになったパンツは、はたいても、

そのまま着る勇気はないなぁ。

完全に乾かして、極力はたきおとして、

もう一回洗濯かな。

コメント