たま 釣果の唐揚げ

たまの徒然草

こんにちは!たまです。

2日前に釣ったカサゴを唐揚げにしました。

自分で何から何まで用意して、揚げ物作ったのは、

生まれて初めてか。

ホントに生まれて初めてだ。

実家で暮らしていた高校生までは、

手伝いで唐揚げやってましたけど、

サラダ油買って、油こし買って、揚げ物用の鍋用意して

下ごしらえして、って。やったことなかったですね。

一人暮らしじゃ、わざわざ揚げ物しませんから。

現在の住まいに引っ越して、IHヒーターになり。

初めて揚げ物用の専用鍋を取り出しましたよ。

それで、になりました。

カサゴ1匹では寂しいので、

鶏の唐揚げもやります。

まあまあ、美味しくできたかな、です。

パートナーにも美味しかったと
言ってもらえましたが、

食べ終えてしばらくして「お腹が痛い」と。

私はなんともないけど・・・・・。

何かやらかした・・・・・・?

早く腹痛が治りますように。

コメント