たま 残念に思う話:東出昌大と杏の離婚

たまの徒然草

こんにちは!たまです。

私は芸能ニュースに興味がないし、

不倫や離婚の報道も、

「そこまでしなくていいんじゃないの?」

と思います。

プライベートなことでしょ?そっとしてあげたらと。

東出昌大さん杏さん離婚報道は8月1日で、

もう10日ばかり経ちましたから、

もうそろそろ皆さん興味が薄れたころでしょうか。

このお二人の離婚はかなり残念です。

芸能人に全く興味がない私ですが、

NHKの連続TV小説「ごちそうさん」は、面白そうだなと

録画して全部見ました。

それで東出さんと杏さんを注目するようになり、

その後、私が好きな番組にもそれぞれご出演。

東出昌大さんは、上橋菜穂子の「精霊の守り人」タンダ役。

杏さんは、NHK「タイムスクープハンター」古橋ミナミ役。

結婚すると知った時は応援したいと思いました。

おしどり夫婦とTVなどで聞いていましたから、

東出昌大さんの不倫に報道に驚き、

離婚に至ってしまったのは、本当に残念です。

不倫や離婚で、いつも思うのは

子供さんたちのことです。

私自身は、死別による父親の再婚でしたが、

父親の再婚を体験した身として思うのは、

親の離婚再婚は、子供にとって

とてつもない負担です。

『ひと悶着あった後に強い絆ができて、

血はつながってなくても、素晴らしい家族になった。』

映画やドラマでは、何時間かで方が付く。

現実はそんな、易しいものではありません。

人を好きになる気持ちも

嫌いになってしまう気持ちも

コントロールできないかもしれないけど

心底信頼し、尊敬せずにおれない人を見つけたら

その人の信頼を損ねる行為は

絶対にしない。

私はそれが、誇りです。

コメント