たま ジギング7回目の話

たまの徒然草

こんにちは!たまです。

引越しでドタバタしていたのと、
ネットが開通していなかったので

久しぶりのブログ更新です。

パートナーは

引越し先で釣れそうなところを物色中。

新たな釣り場を開拓しなきゃ!です。

引越し荷物も粗方片付き、

パートナーが久しぶりに丸1日休み
だったので釣りに出かけました。

前回ジグを失くしたので、まずは釣具店に行きます。

ハリスとジグを調達して、

始めていく自宅から40分ほどの臨海公園へ。

いい天気です。まさに釣り日和。

10月も下旬になり、
肌寒く感じることも多くなっていましたから、

厚手のパーカーを着て行きましたが、
日差しが暑くて脱ぎました。

浅瀬でメタルジグよりワームのほうが
なんとなく釣れそうなので、

ここではワームを使ってみました。

一時間ぐらいやってたんですが、
引き潮だし全くアタリがなくて

釣れそうな気配がありません。

立ち入り禁止の場所が多くて、

残念な感じ。
あの防波堤の先端の方なら釣れそうなのに。

どうも私は投げるのが下手らしく、

時々道糸が絡まるのですが。

の絡まり方にはちょっとへこみました。

やっぱり釣れそうにないから、

引越し前によく来ていた波止場に場所移動。

1投目でジグに魚がついてきたので
幸先がいいなと思ったんですが

2投目で釣れました!!

ワニエソという魚のようです。

その後なかなかアタリがきませんが

パートナーの竿がしなっていたので、

「何か釣れてる!!」

とぬか喜びしたら、棒でした。

残念。

小魚はたくさん見えています。

ワームがすぐ齧られちゃいます。

その後、パートナーも釣れました。

キタマクラというフグの仲間とのこと。

毒があって食べられないそう。残念。

その後はなかなか釣れず

だんだん日が暮れます。

夕日が目に染みる。

久しぶりに夕日を眺めました。

この後もしばらく頑張りましたがメタルジグにアタリなし。

だけど、ワームは針ギリギリまで

キレ~に齧られちゃってます。

小魚釣ってもリリースなんですが。

ワームが齧られるだけってのも切ない。

周囲も暗くなってきて、ここで撤収となりました。

愛猫ぽてちには留守番させて気の毒ですが

久しぶりに一日中ゆったりと遊んで、

満喫した一日でした。

本日の釣果、2匹

コメント