たま ジギング4回目の話

たまの徒然草

こんにちは!たまです。

昨日はパートナーが休日出勤で
午後には帰ってきたので、

午後2時ぐらいから釣りに出かけました。

台風が近づいていたので、波が高いです。

3メートルぐらいあったのかな。

曇り空です。

今回は、竿の組み立て、リールの取り付け、
ジグの取り付けをパートナーと一緒に行いました。

最初別のところで釣っていたのですが、

私が2投目でジグを海底に引っ掛け失い。

パートナーも同様にジグを失い。

600円吹っ飛びました。

2時間ぐらいジギングやってましたが、

風が強くて、道糸が2回盛大に絡まってつなぎ直し。

それでも、過去3回よりは魚影を見ました。

飛び跳ねた魚はパートナー曰く
「ボラでしょう」とのこと。

一回アタリきたかな?がありましたが

電話がかかってきて、
話している最中に雨が降ってきて

両手がふさがっている状態で撤収。

突風にあおられ、私の帽子は海に着水。

まだ電話で会話している途中だったので、
帽子がどうなったか見たくても見られず。

パートナーが私の帽子を
探しに行ってくれたのですが、

岸に近づく途中で、
まだ手に持っていた私の竿で

今度はパートナーの帽子を釣ってしまい。

私の帽子は海から引き揚げられたものの、
パートナーの帽子は私のジグの釣り針が取れず。

無理やりとって、帽子は穴が開いてしまい。
あえなく廃棄。

ずぶ濡れとはいかないまでも。

そこそこは濡れて、
帰りに立ち寄ろうと考えていた店にも寄れず。

直帰しました。

すぐ釣りに行けるように、
ジギングの釣り竿を車に載せるようにしたのですが。

セリアで買った猫足バンド
(もちろんウケ狙い)に

パートナーが面白がってくれたので

私はもう、それで満足です。

夕飯は、デリバリーピザ頼みました。

贅沢ですね。

クーポン券(ペットボトル3本)使うために、

Lサイズのピザです。

写真だと大きさが伝わらないなぁ。

あるあるですが、
食べ出したあとに「ああっ!写真!!」

で、欠けてます。

コメント